2020年11月住宅ローン最新情報

こんにちは。
住宅ローンアドバイザーの岡根です。

「フラット35」金利、2ヶ月ぶりに上昇をしました。
今月の金利は、90%融資で1.31%です。
抽出された名称未設定のページ.jpg
先月からは、0.1%上昇!
昨年の11月からは、0.14%上昇!
一昨年の11月からは、0.14%下降!

今年の初めは、1.2%後半で推移しコロナ禍以降は、1.30%台を推移してました。

来月以降は、アメリカ大統領選の結果によって影響があるかもしれませんね!

先月の日本経済新聞に住宅ローンの完済年齢の平均が73歳という記事が出てました。
DGKKZO6459719004102020MM8000.jpg
こうした事態を受けて金融機関は、完済年齢を80歳から85歳までに引き上げるよう政府に求める方針です。

ここ20年で完済年齢が5歳上昇しています。
なぜ、そうなったのか?

その答えは、住宅ローンを間違った選択をしてしまい、正しい資金計画を行なっていないからです。

令和2年、コロナウィルスの蔓延によって住まいに対する考えかたが変わり、また住宅を購入する手段、
住宅ローンの取組み方も5年前からすでに変わっていたにもかからわず、20年30年前と同じ住宅ローンと
資金計画を進める、住宅会社様のの知識不足だと私は、考えます。

今の時代に合った、住宅ローンの選択と資金計画!
最新の金融情報を知らないと払い終わる住宅ローンも払い終わらないという事にもなりかねません。

最新の情報をお伝えし、今の時代に合った資金計画をしましょう!

マイホームをお考えの方は、住宅会社様に聞いてみてください!
「安心しておすすめできる、住宅ローンはどちらですか?」

この答えが、〇〇優遇の〇〇金利と答えた住宅会社様は、お客様の事を本気で幸せにしようとはしていません!

〇〇の答えは、FAMILY-HOUSEの相談会でお伝え致します。

お問い合わせはこちらから

PageTop